不覚日記

日々のゲームの話など

てそてそ日記-2

Lv14到達。もうちょいで武器swap。

馬が欲しいヨー欲しいヨー。と言い続けていたら、いつもニコニコNiece金融がお金を1万G貸してくれました。おかげで、素寒貧手前ながらもどうにか一番安い乗用馬を購入。

名前をCelesと命名し「おい、Celes、もっと早く走れよ」とか言いながら乗っています。

今回、初めて1stキャラをステルサー、DPSにしてみたのですが向いてないんじゃ疑惑で悩んでいたところ、ウチでも有数のフーリンカザン(某Suzuki氏の何倍も)を誇るMaster Dooomが

「ステルサーは1日にして成らず。PvEはPvPの練習と思い常にHiddenし、状況に慣れ練習すべし。百回のステルスで倒せぬ相手だからといって、一回のバクチに頼ってはならぬ。一千回のステルスを試すのだ!」

と、ありがたいお言葉。

あと、Meleeは高難度なのでNoobはSiphonオススメ、ということでLv10よりSiphonの道へ。元々がOne-Hand&Shieldだったので、まあまあ見れる硬さに。

で、初AvA。

Doom(NB),Niece(Sor),Hige(NB)の3人。他二人はLv30台ですが、俺は14で、仲間から「最悪Higeを囮に使おう」とか言われる程。

砦前で仲間と共に赤勢を轢いた後は、良く利用しているというPvEクエスト地を中心に少人数同士の戦闘。最後は相手のNBにStunから殺されましたが、TESOにおける戦場模様がなんとなく理解。

「少しソフトコアにしたAoC。戦場模様はDaoc。」

戦場の支配者とされるLv50~に対してもCCは問答無用で有効だし、反対にBreak Stunは忘れがちであるが習性として使って行きたい。

ほぼ完全ノンターゲッティングな仕様については、まだ慣れず。

シロディールのMAPについては、話を聞き、予想し、思い描いた物より、ずっとずっとずーっと広く、感動した。GW2のEBの4-5倍、Planetside2の1地域とほぼ同程度と説明すればわかるだろうか。起伏やオブジェクトも有り、浅薄さを呪いたい。

ただ、現状、自分のレビューや海外レビューはクソいのは間違いないが、長い目で見て行きたいとは思う。