不覚日記

日々のゲームの話など

長い長い物語

土曜日、TESOが届かない内にアカウントも作り、あとはパケが届くばかりの準備万端にしたところで、Anetからメール。 「リセット出来る処理をしたのでForm入力よろ」 ・・・このタイミングで来るかー('A')! で、アカウント復活! 別アカウント名になり、フレリストもギルド未所属で復活したが、完全復活ですよ! いやー長かった。調べたら16日ぶりとか出てきていて、実際サポートからの返事が返って来なくなってからは丸14日ぶり。 そりゃ引退考えますよね・・・。 そして、Wardrobe関係とか色々やって疲れてきたので、昼間のWvWフィールドにTag付けてGrp率いてDie Die DieとHoD及びYakをKillして大満足。WvW Rankも250になってて素晴らしい。 しかし、色々4/15のパッチで変わっててまだ追いつかない&WvW Season2実績がオワコン&マンスリーも0/4、でなんだか中途半端臭。 ちょっとブランクを感じつつもまた少しずつ行きます。 なお、今回、認証メールが修正前にロールバックさせられていた(と思われる)問題は、おそらく@ncjapanに由来するncjapan管理のGW1垢に紐付けされたアカウントと関係しているのでは、の指摘が周囲ではありました。 現に、サポートとの遣り取りでは、その辺りを根掘り葉掘り聞かれましたし、@ncjapanが最終的には話の焦点になったことも確か。 未だ@ncjapanのアカウント名になっている人は今すぐにでもサポートに掛け合って貰うといいかと思います。私のように不具合あった人以外は「サポート作業中もゲーム遊べる」「3週間くらい掛かる」というギルメン談有り。ncjapanの負の遺産は早めに清算しておくのがいいようです。 私の場合、これほどまでに長期間に滞ったのは、明らかに4/15大型パッチの影響。・・・だったとしたらいいなあ。 昨日、Guild Challengeの関係でKarka島に行ったところ、[SW]さんがGuild World EventとしてKarka Queen呼んでいましたが・・・[SW]さんトコすげえ多いな。 幾ら日本人のGW2の引退者が段々増えて来ている状況でもあの人数とは・・・。人口多いなりに色々苦労もありそうではありますが、凄い。感嘆の声しか漏れませんでした。 おそらく、我々の受身対応とは違い、積極的に他の解散Guildの受け皿になっている成果なんだろうけど、日本人のBest Guildは間違い無いな、と感動しました。