不覚日記

日々のゲームの話など

つらつら

Anetの動きが全くないので、TESO購入完了。
DL組の阿鼻叫喚は既に知っていたので、ゼニマックスが国内販売している英語版パッケージを購入。ヨドバシドットコムで6,040也。現在のレートでDL版$60が6,100円超と考えると、まあスズメの涙程お得。
しかし、アップデート失敗で再インストール必要とかあると考えると、物理パッケから再インスト出来るのは非常に良い。AoCで学んだよ。
週末まで準備期間で、かつ金曜に職場飲み会が入っているため、土日から遊ぼうかと現在情報集め中。(ブツは土曜午前到着)
MKN有志連中では青勢力、Daggerfallで遊んでいるというのでツラツラと英語wiki読みながら検討中。
Preorderでは無いので種族は好きに選べない→白人か、ティラエルか、オークだが、この中では断然オーク。しかし、ちょっと細めでスタイリリッシュ過ぎねえか!? 次点でレッドガード。
ClassはNightbladeか、Dragonknightかなあ、と見ている。
その後、後発ということで遊んでいる面子に話を聞くと
・基本的にみんな好き勝手やっている
・Dragonknight,Nightblade大目
・Tankがいない
・HealerらしいHealerがいない
・・・おい。いつもの腐った蜜柑じゃねーか! 更に言うとDK連中が軒並みDPS特化でTank拒否になってるらしくTankがカケラもいないとか。本当にお前ら・・・。
それも踏まえ考えていたのはHeavyなNightblade。硬くてステルス出来る・・・まさに俺の望んだスペックだ。
種族適正を見てみよう。
・Orc
マッチョでDaoc Trollの再来が出来そう。ただ、ちょいとスタイリッシュ過ぎるのがな。今風か。
Stamina上限が高いため一撃が高い。足が速く、Heavy適正がある。よって思い描いたイメージにピッタリだ。
・Redguard
Guildwarsのキャラも褐色肌だったりとマッシヴな...ヒスパニック系のキャラは嫌いではない。
Orc同様Stamina上限強化がある上、Stamina Regen等があるので持続力がある。剣盾適正があるのでTank適正がなくもない。
Nightbladeはマギ消費スキルが優秀らしくBretonという手もあるのだが・・・。ビジュアルでOrc。中庸でRedguardかな。