不覚日記

日々のゲームの話など

今後に向けて

関東が大雪で大変なところですが、北国で天災でどうのというのは、あんまり無いような。震災直後も出勤してたので、北東北内陸部で天災等で仕事を休まざるを得ないのは、ロシアか特亜が戦争しに来る以外は考えられんな。
TESOのNDA解除で色々出てきましたが、本Guild内でも1/3以上がGW2引退の見込みという様相。1年遊ぶ面子が結構居て、イナゴが少なかったのでだいぶもった方ではないか。
Commander SZKが引退するのは惜しいとしても、俺も4月に向けて、真面目にLead出来るように暖気していきたいとは思う。よって、Roam指揮の原点として再度Syousa指揮の復習が急務。
SZKはコア2Grp程度が指揮限度だと言っていたが、俺はそれ未満。ぶっちゃけ10名未満が指揮範囲限度と考えれば、TESOでGuild Memberが減るのは楽観的に見れるだろう。こう言ってはなんだが、いい追い風だ。今までおんぶにだっこで楽をさせて貰ったが、気合を入れ直したい。
と、考えると、指揮前提でLeadするキャラを決めねばいかん。やはり、安定のHeavy職2種、自分で可変機動をLeadできるMesmerだろうか。リソース、Roamという観点から言うとMesかGrd。かねえ。Warはガチだが、Melee強いClassは視界が不安なのです。
あとカギを握るのはWvW Season2前のバランスパッチか。GW2になってからのAnetのバランスという定義が狂っているため、どうなるかがわからんが、「クソなWvW Season中ずっとTESOやっててもいいじゃん」と思う輩も多数出そうなので、GW2自体の状態は良くは無い。