不覚日記

日々のゲームの話など

500日ぶり

拡張も控えている、ということでDia3をおよそ1.5年ぶりに起動。
あれからパッチで色々修正した部分がわからないのでウラシマ状態wikiを読んだり、閉店直前のAHで武具を買い漁ったり。Legendaly等の性能が変化したのは知っていましたが、黎明期からすると神性能な物がクソ安価で売られているというのは諸行無常
Pubは比較的面白いが、ソロは修行するぞ修行するぞ感満載&自由度少な目でUnkなのは健在。特にInf以上についてはなー・・・。攻略しやすくなったと言ってもなー。
まあ、ぼちぼち遊んで見ようとは思うが、FF14並に終わっているような気がしないでもない。 古き名作ナンバリングタイトルは軒並み終わってるというのが悲しくはある。