不覚日記

日々のゲームの話など

マイナーリーグ

はじまりました、WvW League。FAは無事にSilverに軟着陸。
アジアンタイムはありませんが、FAでも昼間はQueが出たりするほど大盛況。Novus、[DPS]が抜けた影響は確かに大きくありますが、それを機に結束を強めた中小Guildなどが頑張ってる感じで、Silverでも現在首位になっているようです。
・あちーぶ
unk。実績目的でWvW来てくれる新兵による戦力水増しがあるので、兵数が不足するよりはずっといい、ということにしよう。おかげでTier1等ではQueue待ち時間が1H前後以上という事態が発生してるとのこと。
でも、こう、実績目的で、こう、ってのは興が殺がれる部分があって、もっと何かなかったのかなあ、と思いました。面倒くせえ。
・今週取組み
何ヶ月かぶりのDbと、BP留学中に戦ったSbiとの戦い。
Db:考えてた以上に兵力が無くなっていました。Tier1に挑戦していたアジアの雄の影は全くありません。[NNK]等の古参の姿は多く見受けられ、原点回帰の印象。
Sbi:Dbから多くの戦力吸収に成功したものの、根本的な強さには繋がっていない印象。BPに居た時はMega Zergを多く見掛けましたが今取組でも健在。しかし、全体としてまとまりがなく一人一人も弱いのが直っておらず、なんともな。
・FA
Novus及び[DPS]の勝ち馬逃亡のおかげで、FAは一つになりました。中小Guildが連携しつつ、なおかつ技量のあるプレイヤーも表舞台に戻ってきました。秘密主義があるもののEBには[Meow]が一定数常駐し、他BLを中小連合が攻める守る形です。実績の関係でPvE Guildである[uA]なども3Grp規模で戦闘をしており(弱いが)、既にアジアンタイムでは[DPS]の開けた穴を埋めれているような気もしないでもない。
・Team Fungas
Mikanもスコアダイエット中はWvWを自粛しておりましたが本格再起動。先日からNec4以上を組み合わせた、Team Fungasで戦場に出ております。周囲のNecメインの人の悲鳴は良く聞いていたものの、集団で戦うと嬉しい悲鳴。耐久性とCondi濁によりCC性能はTeam Grdを凌駕する程。まだ使い方に慣れていないというのも恐ろしい。
・その他
無料体験のおかげか、タグ無しLv80未満のキャラを多く見掛けるようになった。宣伝には成功したのだろうか? 60%セールと併せての2垢目かはわからんが・・・。
League開始前後からFAで、見掛けないタグの小規模Guildを多く見掛けるようになった。移動者か新規かは不明であるがなんなんだろうな、アレ。 JUGEMテーマ:MMORPG