不覚日記

日々のゲームの話など

Borlis Pass2日目

 LAに[SoRa]さんの姿を発見し驚愕。・・・鯖移動した、とは聞いていたものの、これは予想外でした。昨日の敵は今日の朋ですが、色々迷走してた彼等に幸あらんことを祈るばかり。

本日は、まず適当にSI BLをpugとぶらぶら。自陣近くのTowerを落としたり、Nec,Grdと3人で楽しくRoaming。BayをRam殴りしたり、途中敵側CampでEhBと同数戦で押せ押せムード・・・だったもののCampより続々addってGrp壊滅。
私は当然前仕込みのPortalで逃げましたがね、HAHAHA。

そして恒例女帝参り。
既に犬道さんが追随しているのが恐ろしい。犬道さんは驚異的嗅覚、もしくはストーカー的直感で完全Followしているのは狂気すら感じられますlol
攻め方、勢いは惚れ惚れするほど。さすが固定ファンが付くだけあります。しかし、EhBはさすがに防衛は上手い。Golem速攻も軽くいなす。ここだけAC Onlineでした。

その後休憩挟み、犬道さんを女帝の下に残してEB転戦。Help!と叫んでるCampを助け、Portal駆使して襲撃陣をボコボコにしたり、取り巻き皆無のCommander助けてCamp Capしたり、ソロや二人組で襲ってくる人等の火の粉を払ったり。

最後は24時付近になると発生するZerg祭りに参加して〆。SIのZerg本隊、昨夜より数増えてて笑えないレベル。ラグい、がT1との戦闘に比べればスキル発動するだけマシか。
しかし、自軍が全員Lord Room集結してしまったため、細かい防御の情報流してもいまいち動きがなかったのが辛かった。ここは手勢が無い宿無しの辛さよ。Lord Roomで3-4度の吶喊を防いだものの押し流され終了。

・他つらつら
Rangedが異常に多いため、超絶弱体化中のMesmer無双。
牧歌的な横陣突撃もある。
思った以上に人がおり、24時時点ではLag発生するZerg戦も。
アジアンタイムは各BL~10、EB~6-70程の兵員は出せている様子。
SI:全般的に数で勝る、EhB:自BL防衛主体、BP:二位。

・BP
アジアンタイム大き目Guildは、[Zero],[BEEP]の2つ。Guildで固まって動く場合もあるが、Commanderは未見。それぞれ~20+程度以上は戦場に出ているWvW Guild。
SIと違い、他BLにもCommanderが部隊を率いている場合も多く、実は余剰戦力があるのでは、と予想。
アジアンタイムには50+は人員いるものの、SIの一極Zergには及ばない。練度的にはJQより更に一段階及ばない程度で、気付くと皆死んでる場合も。
敵味方ともに高ランク者多く、攻城戦はSiege祭りで激戦。屍山血河を踏み越えてTower落とすとか、なかなかにヘヴィ。
放置拠点でもFull Upgradeされてることが多く、空き巣に行ったら落とすまでに守備隊到着ってのもあるある。