不覚日記

日々のゲームの話など

山の老人

 ・Borlis Pass PvE
ほとんどLiving Story関係のPvEにかまけておりました。この際にDaily含めてPvE Fieldを回った感想をば。
LAはアジアンタイムになると、さすがに過疎っている。Bank前には多少、噴水前にちらほら、というくらいか。今回のEventの主軸のDivinityはかなり軽いと思えるほど。他都市は無人
Guetingがある現在でも、Human初期エリアならば~15程度の人数は確認した。しかし、それ以外は人はほぼおらずGuestingもしくは、たまに他のエリアでソロでReknown Heart埋めしている人を見るくらい。Carft Tableにはいつも人がいるのを見る限りではLvlingはCraft中心なのかと疑うほど。
反対に、PvE過疎がほとんどであるため、ソロでKillしながら進行するとBonusがかなり旨い。何にせよ、PvEならGuestingがあるので、下位鯖のPvEはどうでもいいと言わざるを得んな。むしろ、移動費安い鯖なのでWvWの方が圧倒的に人がいる。

・Mesmer
先月後半から指名で使わざるを得なくなっていたが、前回PatchによるNerf以後のスタイルにだいぶ馴染んで来たと実感。慣れてくれば来たで、確かにBuildの幅は以前よりも出た、ようにも思えなくもない。・・・ただ、やっぱMesmerは弱くなったなあ、と使う度には思う。当初からの相対弱体という思い込みはあるものの。

イベントにかまけてWvWにあまり出なくなってしまった部分もあり、盆明けには夏休み終えて再び移動しようかと思います。なかなか新鮮であった。