不覚日記

日々のゲームの話など

最高のタイミングで横あいから思いきり殴りつける

昨日はガッチリRoaming Day。20-23時と長期間でした。

最近のFAの傾向は、
17時~21時:[PRO]、[uA]、[AVTR]
21時~23時:無法地帯
22時半~:[AVTR]、[DPS]

ということで長いのでダイジェスト。

・Mesmer無双
先日Teamに加入し、廃人ペースで80到達したHiraさんがやってくれました。ソロで合流移動中にRanger*2、War*1相手に大立ち回り。そして些か危ない様子でしたが、見事1vs3で勝利したとのこと。さすが、Mesmer80がもう一人あるプレイヤーは凄いな。やはり場数重要、と感嘆。

浪花節
Kainengの猛威に飲み込まれていたFA Borderでついに反撃の狼煙が! そんな中Hill近くを移動していると
「おい、お前ら。俺がHillにRam立てて攻めるの手伝ってくれないか?」
と味方が/say。おいおい、何このキチ○イ。スルーしようと思っていたら追いすがってきて
「・・・仲間がこれから別な拠点を落としに行く。俺は敵戦力を分断させるためKeepをRamで叩くだけだ。お前らの仕事はRamをBuildするまでで、俺に最後まで付き合う必要はない(キリッ」
・・・何この漢。この時点でGrp全員の股が濡れました(下品)。畜生泣かせるじゃねえか! とRam立てた後に援護用Supplyを拾いに行き帰って来ると・・・1Grp程度のKaineng兵と、ダウンしているイケメン。
イケメンを無事救出し、Veteran NPC+敵兵2-3名をDownさせた後退却。なんだかんだで浪花節に弱い人達。

・vs War Machine Zerg
今回の白眉。ナイスガイと別れRoamingに戻ると、西側のTowerを味方が攻めているらしい。Kainengが30+いるということで触りだけ、見に行くだけ、と思っていましたが・・・。
急行すると、丁度Tower側面からWar Machine XのZerg(20+)が降りて来て正面に展開していた防戦一方の友軍にChargeする、その瞬間、その状況でした。我々Mikanは[WM]のド側面にCharge。

そして、「最高のタイミングで横あいから思いきり殴りつける。」を実践。FA友軍に前方を、側面をTower壁と我々、そして後方は味方WM Zergに実質的包囲された[WM]に叩き込まれるTime Warp Burst及び推定Confusion16+スタックBomb。ZergのLagによって画面がスローになった後、残っているのはZergの残骸。天の利、地の利、人の利、全てが味方したということもありましたが、全鯖最強のZergを一瞬で壊滅させてしまいました。我々も戦慄です。
GW1で歯牙にも掛けられなかった記憶を払拭するが如き戦果でした。