不覚日記

日々のゲームの話など

怒濤と驚愕

・Guild Bounty
 やってみました。数掻き集めて10人未満のGuildだと1匹倒してToken2枚が精々。それでも6週間でAscended1個ならDailyと同ペースくらいなので、まあ、悪くないかな・・・? 届かないものに指くわえて見るよりは前向きに行きたい。

・Kaineng
 噂のKainengです。WMについては後述。War Machine以外は烏合の衆と言ってもいいかも。ソロシーフ多いのでジャッカルの群れ状態になるのは辟易ですが、Guild Team相手でも1/2くらいの数で打倒出来ちゃったりする辺り拍子抜け。

・War Machine
 EB専門凄いZerg。ですが、Mappleさんに聞いていた程の脅威は感じません。行軍速度もあの規模のZergにしては速いですが、目を見張る程では無し。正面戦では無敵と言えますが、後背襲撃と乱戦に非常に脆いのは、まさにThe Zerg。スコア命でEBでしか見ていない気がしているので、我々としては相手しなくていいのは嬉しいな(笑)。

・Sea of Sorrow
 Kainengの物量の前に霞んでいますが、さすがTier1常連鯖。兵士個々の強度は明らかに今回のTier2の組合せ中では最強。Blackgate程の戦力は出せてないように見えますが個々の実力は本物と見えます。

・Fort Aspenwood
 Tier2に上がってから急に戦力が増大したような。移籍組か、はたまた本気を出したか。16-20にAussie勢がPOPして、22時くらいまで無法でそこから朝まで盛り返す感じですかね。

・PinkとAussie
 日曜日に事件が発生。Aussie大手の[uA]が「今日は全員Hot PinkでGuild Mikanリスペクトだ!」とか言ってて何言ってるかわからない状態になっていました。反面、『光栄の極み(ズバ』と/saluteしてしまいそうです。正直嬉しいです。
 FAは日本人がJQに次いで多い鯖というのは間違いないのですが、コンスタントにWvWにGuild Teamで出撃しているトコが、ついぞMikanだけになってしまいました。肉欲企画もWhite Macaronもソロ単位では見るものの・・・。
 SuzukisanがFA Forumに投稿したのもありますが、以前より[PRO]をはじめAussieとは良好関係を結んでいたというのも認知の切欠か。先週も件の[uA]のコマンダーに偶然SE前で会った際に「お前らのPink軍団の活躍はいつも見てる。応援してるぜ!」と応援されたし、1軍団として見て貰えてる感がヒシヒシとありプレッシャーは無いにしろ今後も頑張らなきゃならん様子。

・そんなこんなで
 相変わらずですが、Guild Member募集中です。社会人多めのおっさんGuildです。Mesmer多いですが、Mesmer Guildではありませんのでお気軽に。
WvWでこそ名が売れ始めましたが、ダンジョン、Fotmも積極的にやっています。Bountyも大手程ではありませんが開始しました。