不覚日記

日々のゲームの話など

Rangerおさらい

・Traits
1:Marksman Power/Conditin Duration
Condition Durationが最大+30%上がるというのがポイント。更に30まで振るとStabilityや無敵までがSignet効果で得られるため、Conditionに頼らざるを得ない火力で、かつ自衛手段に不足しがちな全RangerにはマストTraitsと言わざるを得ない。0か30振りを推奨するが、特に理由が1無い場合は30振るべき。その場合、SignetでSlotが埋まりBuildに遊びがなくなるのは考慮されたし。

・Skirmish Precision/Critical Damage
PrecisionとCritical Damage両方が上がる稀に見る組み合わせ。DPS Traitsだが直接DPSが上がるTraitsが少ないため火力向上には繋がりづらい(間接的、婉曲的には上がる)。RangerのTraits全般に言えるが「DPS=回転数」としているきらいがあるため瞬間火力を得にくい。Trap投げが使えるのが利点だが、GTAoEであり、そこまで有効かどうかは疑問が残る。”書いてあることが強い”Traitsが多いが、Rangerの性能では生かし切れないのが難点。ネタすら霞む趣味人向け。

3:Wildeness Suvival Toughness/Condition Damage
珍しく死にTaritsが少ないTree。最低5、最大の30振っても無駄にならず、自衛手段が”RangerのTraitsにしては”充実している。過信はできないがフルで取得すると吐き気する程粘れる。Protectionや被Damageを減らせる15、30が取得ラインだろう。

4:Nature Magic Vitarty/Boon Duration
先日修正になりSpiritの使い出が上昇した。0、10、30が振るラインだが、最大+30%のBoon Durationは相当強い。Rangerのウィークポイントである足の遅さをカバーしてくれる。他Boonも伸びるため、長い目で見た攻撃・防御面では可能性の芽を見て取れる。

5:Beastmastery Healing Power/Pet Status
現在産廃。ペット交換でQZを得る以外にポイントを振る必要は皆無。ネタや趣味ではなく、ただのファンTree。