不覚日記

日々のゲームの話など

紳士的PvP開始

 昨夜は半分くらいWvWでGuild Roamに興じておりました。

折りしも我がFort Aspenwoodは信じられない程の過疎さで本拠以外終了という有様。他はBrackGate、Crystal Desert。
まあ、Warhammerの時にも勝てる戦いにしか姿を見せないGuildとかも居たので、大規模PvPにおける自軍勢力についてその辺は諦めるしかないな・・・むしろWarhammerでドM耐性鍛えておいて良かったです('▽')。それに、勝ち馬乗りが多いという方が勢力バランス的にRoamが面白い(ドM)。

当初呼びかけたところStory等で手が空いてる人がいなかったのでソロっと。
Ethenalで小競り合いしてるようだ、と見てみたら本拠封鎖食らってる・・・。しかも、pug本体は数で負けてるところ馬鹿正直に正面戦やっているという典型的な肉主食野郎。少し混ざって矢撃ってたものの飽きたのでKeep側面の通路よりFieldへ。Guard襲ったりしてXマーク付けてPlayer呼び出して・・・3戦1kill 1deathという辺りですか。
生存重視Buildながら1killできたのは嬉しい限り。RngのSwordは動きが不規則かつCondi満載でタイマンでは勝てない相手からは逃げきれるのが悪くない。いくらBreak Stunが全クラス最低性能でも「攻撃を受けつつ生き残る事」に関してはRngは誇っていいと思う。

30分程ソロしてた辺りでGrd追加。場所もBrackgate Borderまで移動。二人ではぐれてPvEやってる人をベントしたり牛食ったりGuard占領したり。しかし、そんなことしてる間に、放置やPvE,採取等で動いてるBGのGuildに目を付けられ、たまらず海中へ遁走。

MAP中央の島行ってみようぜ! と行き当たりばったり行ったところまたもやPvE中の敵と遭遇。Mob大量で敵も逃走の構えだったので見逃そうかと思っていたところ
「甘いぞ!」
と颯爽とGL(キノコ)登場。そして3人Grpになった我々は海中でCharr撃破。

その後は縦横無尽にMAPをRoamしました。北に行ってはPvE中の二人Grpをベントし、東に行っては街道移動中の3人と正々堂々正面からベントし、西に行ってはドルヤク、Guardpostを食いまくり、南に行ってはシーフを追いかけ・・・とにかくKillしてRunしてKillしまくった! 

・・・しかし、楽しいことにも終わりはあるものです。さすがに「やり過ぎ感があるなあ」と皆でヒシヒシと予感しておりました。ここで足止めるとヤバいけど(笑)ドルヤク殴ろうぜ! とやっていたところ、私から見ると正面、他面子から見ると背後から、同じタグを付けた赤ネームの集団が・・・大体10-15名くらいでしょうか? 

実際のVC:俺「ちょ、やばっ。」他「・・・・え!?」

逃げました('A')。見た瞬間逃げました。ええ、状況把握した瞬間背後に踵を返しました。結局俺以外は轢殺。

しかし、3人でのRoamを繰り返し、最終的にギルド全て引っ張り出せた、という事実だけで参加メンバー笑いながら喝采。リアルで隣に居たらハイタッチしてるトコかw。
なお、構成はGrd、Eng、Rngで程度こそありますが足を止めての殴り合いも行けなくもない。俺ももうちょいLv上げてTraitsをGrandmasterまで開放急務だな。

その後はEthernalに戻り少しRoamして終了。
満腹。