不覚日記

日々のゲームの話など

Fort Aspenwood現況

 JQから来ると卒倒しそうな程過疎ってます。最初の2-3日は正直、鯖移動失敗した・・・と思った程。最低限人は居ます。

居ますが、DEやってるとChamp Mobだけ放置されていたりエリアによってはWPが占領等で機能していないなどPvEではなかなか負け負け。しかし、過疎エリアではMobやDEで破格のBonusが付きLvの上がりは思いのほか高速でびっくり。雑魚1匹300くらいExpがザラだったりします。JQ等のFull鯖にはない傾向。

JPギルドはWhite MakaronというJPギルドとして見ても大きいギルドがあり、少なからずコミュニティ形成されているようです。

と言っても我がMikanは相変わらずの適当さで、細々と活動しています。まあ、Raidとか出てくるなら人数も不足しているのでAllyに入る必要があるだろうけれど。Mikanは現在設立間もないということで、紹介等によるメンバーのみを受け付けているようなないような。

Fort AspenwoodはWvWではAクラスには入れませんが、中堅クラスの鯖同士だと悪くない強さ。幕下の十両昇進争いには参加できるが、幕内上がったシーズンに幕下落ちくらいの実力か(わかりにくい)。以前JQにボコボコにされていたイメージですが、相手が悪かったと思われます。

当面PvPはWvWにおける少人数Roamになりそうです。勝つための戦いではなく、戦いのための戦いというのがいい感じ。・・・なんかデジャブありますが、Mikanはそういう正統派ではないPvP対応で嬉しい限り。