不覚日記

日々のゲームの話など

魁!! Vigil塾

 Storyを「Claw IslandにUndead大量出現&Zhaitanもあるよ!」まで進めました。そして、朋友たるWarmaster Frogalがまさかの死にフラグ連続立で漢戦死・・・。

ドラゴン出現

急に会話シーンで家族親友をドラゴンに殺されて機会を待っていたとカミングアウト

犬死だと止めるPCを自らの我侭と諭す

お前は死ぬんじゃない、と伝え老兵不退転の決意を話す&今まで上から目線指導だったのに急にPCを褒める

自分の名前、父親の名前を名乗り、いざ尋常に、と叫びながら、RunではなくWalkでドラゴンに向けゆっくり歩き出す

そして背後で閉まる城門(フェードアウト)

フラグ立てすぎだよぅ・・・(ノД`)・゚・。

聞けば他勢力でも上司が「ここは俺に任せてお前は~」で死ぬらしいんだが、ここまでヒロイックかつドラマティックではないとのこと。暑苦しいと言えばそうなんだが、Vigilは当初から熱かった。

このFrogalさんも
新兵時代:Kids(ガキんちょ)
道中:My Pertner(相棒)
最後:My Friend(戦友)
と徐々に呼び方を変えて来てるのも今思えば泣き要素に繋がるわけだ・・・。
脳筋だったけど、あんたは最高のBuddyだったぜ・・・。