不覚日記

日々のゲームの話など

誰がために山羊は啼く

 蔵書の渋澤瀧彦を読みつつ、いざTSW! と思ってたらメンテ中・・・。ちなみにその後、メンテ明けにもインしようとしたら認証鯖エラーでインできず。なんじゃこれ・・・?
TSWユーザーの基礎知識として渋澤瀧彦著書は超オススメ。古本屋等で安価な冊子もあります。

仕方ないので、GW2。

Guildで「いいファームがある」というのでWvWへ。あまり、1stキャラからそういう方法したくなかったのですが・・・VC内の狂喜乱舞を聞くに踊らにゃ損損、と。

遣り方は簡単。
WvWにいる補給山羊さんを一定距離護衛すれば一回当たり600xpと0.5Sと諸々というボーナスが! ・・・これうめえ('A')。

まあ、そんな我々養殖護衛団ですが、結構な頻度で敵が襲い掛かって来るので、ちぎっては投げちぎっては・・・。いい気分転換。

しかし、安全ルートを行こうとするとだいぶ機械的作業。旨いが・・・効率厨過ぎやせんかな。確かに該当エリアに入ればLv制限掛かるからクエ等は出来るけれどカンストしちゃったら・・・ねえ?

なお、GEM Shopで売ってるExp Boostは効果時間30秒で1匹倒すとその30秒が復活、という類なので雑魚乱獲用かな。