不覚日記

日々のゲームの話など

トランシルバニアファミリー

 トランシルバニアを牛歩の思いでクリアしていってます。主にAP稼ぎ重視ですが。
この辺になるとNightmare Buffの付いた雑魚を相手にすることもあり、難易度がグンと上がった気がします。KM→BMも辛かったけどココも非常に辛い・・・さすが、現状最終MAP。ビルドも少し考えながらやっています。

Build的には、前回あーだこーだ言いましたが、赤御柱つえーちょーつえー。人間を堕落させる悪魔のスキルです・・・(震え)。
念願のHammer巨大化もGetしてしまったことだし、Blade+Hammer考え中。敢えて主流Buildを使わないのがジャスティス。

1枚目MAPは主に吸血鬼物。
・・・と言っても「ソ連に改造された吸血鬼」という。
当初、またヒラコーか、と思いましたが、Cabal内から「菊池秀行先生は偉大」と意見が出て膝を打つ。確かに、ソ連+吸血鬼とか菊池秀行ワールドだよな。と、考えると、ソビエト改造吸血鬼兵士が、わざわざNPCスキルで高速機動みたいのを使ってくるところも菊池秀行御大。エロス!
あとは、今までは、基本復活した(侵略してきた)異物は消毒、というスタンスだったのが、同じように復活した旧神、精霊と共に迎え撃つ、というハリウッドっぽいストーリーが鮮明に。

2枚目はHell EtheranalのあるMAPだけに、「変わりゆく新しい大地」がモチーフかな。このマップ初登場であり、クリーチャー物映画にありがちな『突然変異植物』がUZEEEEEEEEEEE。あとドラキュラ伯爵(実在のワラキア公)の墓を復活させるミッション等目白押し。

GW2も今週末開始でTSWもだいぶ過疎りそうですが、これ幸いに図書館等で本借りたり、映画見直したりリアルTSW的な活動を少ししたいところ。
Nightmare Buffの敵が強すぎて泣きそうですが、もうちょいAP稼がないとなー。とりあえず次の目標はChaosの無敵。