不覚日記

日々のゲームの話など

巨大化

 萎むのが早く、「巨大化した、と言われなきゃわからない」「早漏」と酷評中の巨大化スキル[Unstoppable Force]ですが幾つか利点もあるものです。

・目立つ
・HPも増えるので一時的HPとして緊急的に使える
・ELとして見ると微妙だが防御Buffと考えると優秀



・・・えー、まー、他に入れるべきElite Activeがあればソレ入れた方がいいよね、というレベルでs。巨大化のレベルですが、+25%大きくなるのですが、大体SHの4th Bossに比べ頭一つ小さいです。普通のPCに比べるとだいぶデカいのですが。

ということで、昨夜CabalでSH行く時を狙ってBlade+Hammer Giant BuildでTank。あまりにインパクトが強いアレなスキルだったためか、Grp内に笑いと脱力の渦を巻き起こしてしまったため、Nightmareも行けるGrpでもあったのにWipeに次ぐWipe(笑)。

巨大化自体は安定して使える防御Buffということで良くはないが悪くも無い感じでした。Blade+HammerもBlade+Chaos程は硬くない印象ですが、Block+GlanceでHPの減りが緩やかなのは自分的にプラスでしょうか。Glanceが強い事も○。