不覚日記

日々のゲームの話など

RR100の壁

 昨夜はイン3人の所の首都戦。Chos,Chos,DoKの、sir不屈基本セットw。
当然のように首都経路ゲリラに出掛ける我々。上位二名はRR95↑で首都行く必要無し、俺はdoomは欲しいがLock有。更に言うと全員行く気満々だった。

今回のゲリラ、実はほぼ1H一杯特定のペアと何度も戦っていました。
Order Arthem&LianのRR100コンビ。今ではRR100自体は珍しいものではなくなりましたが、あまり人数差がない状態で純RR100とブツかるのは正直初めてです。
結論で言うと
「俺は登り続けるぜ。この高く厳しいRR坂を・・な!(Hige先生の次回作に御期待下さい!)」

SWはOff、WLはDefでしたが、SW痛い&WL硬いでなんじゃこりゃ、というレベル。
Arthem(SW)は痛いものの殴れば死ぬし慢心しているので接近できればなんとかなるレベル。まあ、普通に4桁連発はドン引きですが。
Lian(WL)はRR90程度のSlay並に痛いわ、下手なTank並に硬いわ、で3人Full Focusして長距離長時間一方的に殴ってなんとか殺せるレベルでかなり嫌な顔ができます。普段SCとか数で押せる時はOffで大概Focusで仕留めれるんだけど、この硬さとDPSの両立はひどい。
二人があまりCC無効時間とかそういうの全く見ていないという脳筋でなければ無理無理。

いやあ、ないわー。RR100セットアップのPreと、それ以下だと人数差とか関係ないな。こちらはRangedがいない構成でもありブツかり方から難度高し。勝敗こそイーブンでしたが、もっと恐ろしいものの片鱗を味わった気分でした。

カンストが強い、というのは当然なのですが、あそこまで開きがあるとゲームとして破綻しています(今までが破綻していないかどうかについてはノーコメント)。

なんというか、ちょっと萎えた。