不覚日記

日々のゲームの話など

Rise Of The Godslayer

 ついに来ました拡張パックです。凄い感慨深いです。
なぜなら、当時AoCが出た時は後発のWARに全部食われてしまうんじゃねーのか、と思ってましたが気が付けば追い越されていたという現役WARユーザーとしては涙が止まらない展開に。

さて、今回より東の国キタイの民族キャラを作れるようになったわけですが・・・

・種族特徴
ぶっちゃけ中華(清以降)、朝鮮人(整形前)です。
Soldier系はConq以外使用可能。Priest系はBearのみ使用可能。Rogue系は馬場以外使用可能。Stygianの寡占だったMage系は全部(!)使用可能。

・男
凄く悪人面だったりエラ張ってたり弁髪だったりひどいもんです。西洋人から見た「東洋人の顔はみんな同じに見える」というのを象徴するくらい同じ顔。
いちおー、Bodypaintで893の刺青みたいなデカいのを選べますが・・・・色が汚いしありがたくないのでどーしょーもなし。
強いていい点挙げるなら「ラーメンマン」が作れるのがポイント高い。

・女
綺麗というのがふさわしい洋物軍団に対し、可愛いというキャラが作れます。中華風のお団子、異常なまでの数を誇るポニーテール、短めのツインテール、と髪型も外れが少ないのが特徴です。
顔は日本平安時代でも美しいとされたオカメ、ヒラメ顔が結構ありますが、現代普通に良いと思えるものは洋物よりは多く収録されてる気がします。
おそらく、日本人受けするのはキタイが一番じゃないかと。

それから、EQ2で御馴染みのAAシステムが導入されました、が。これ1Pts貯めるのに必要なExpが1 Millionってのはどうよwww。単純な延命策と見ていいけど・・・まあ、ここまでやり過ぎ感あると達観できる。

まあ、そんなこんなですが、まったりできそう。