不覚日記

日々のゲームの話など

AIKA Online

 巷で話題の
「幼女育成MMO」
もしくは
「ペドプレイヤー専用MMO」

AIKA Onlineに手を出してみました。ネタで。
何しろ、下半身の脳髄にまったく響かないのでな・・・。

・クライアント
ゲームガード的な物があり、海外からのIP弾いてしまうようです。
クラ自体はDLサイズ450MBと昨今のゲームにしては小さめ。そして、ゲームガード的なものが動いてるのに意外と軽い。

・グラフィック
綺麗です。最低限の綺麗さと言うべきか。
ただ、PCが如何にもコリアゲーム的な8頭身美形ばかりというのは思わずゲップが出ます。801穴ついてます。
あとは、キャラ表示敵表示の描画がすげー遅いです。

・サウンド
悪くないです。
あと、本作の特徴でPCやら幼女やNPCが音声出す辺りは好みがわかれるところか。
例によって渋いおっさんはNPCだけです。
でも、幼女は可愛いでs

・ゲームシステム
クソです。
いや、良くある量産コリアゲームを踏襲した上で色々簡便化してしまったような、そんな内容。
ただ、幼女関係システムだけは作りこみがい良い。

BOT及びRMT
少ないです。皆無ではありません。
ゲームガードが海外IP弾いてるから、ってのもあるだろうとは思います。
コリアゲームで正式オープン1週間以内で、ここまで少ないのも珍しい。
RMTは2Hに1回くらいシャウトが来ますし、BOTは明らかに文字化けした名前でいます。

・対人
戦争ワールドにおける少数PKと攻城戦があり、まあ・・・非常に大味です。
よくあるコリアゲームのPvPです。WARがダイヤだとすれば、ウンコ。

・幼女
幼女を最初から連れてあるけるわけではないのがミソ。無し→妖精→幼女、のような段階があります。
ゲームがクソでも我慢できるのは幼女のおかげです。
エストで最初に貰える幼女服はかぼちゃパンツです。

・総評
幼女ゲー。

ということで、土曜から初めてみました。
鯖は1個しかないですが国家勢力が5つあり、見るとギリシャ的な国家名だったので、迷わずマケドニアに。
クラスは少し悩みましたが、ステルス職の不人気クラス スナイパーに決定。

でー、幼女をゲットするためにひたすらMob狩る作業です。
課金アイテム不使用、Solo専で10Hくらいで幼女到達。

感想というと

・・・・これはヤバイ。
なんというかプリメやってる感触に似てるな!

PRANの声も比較的やばい。


で、2ch見ると戦争とかそういう話が盛り上がってますが・・・一度参加してみたけど、WarhammerとかDaocに失礼だわ。