不覚日記

日々のゲームの話など

Frostshard Prison

最近メンバー誘って行っているNamed地域です。

氷付けのDaemon不定期に空いている8つの扉と小部屋、そして8つのNamedが特徴のエリアですが、色々と謎が多い模様。

・扉が開いてる小部屋の数=8-エリアにいる人数だよ説

・8つのNamed全部倒すと氷付けのDaemonが動き出すよ説

・実は未完成エリアだよ説

・どこかの扉には宝箱があるよ説

・パンツじゃない何かだよ説

Named

判明部分

・推測8匹のNamedが日替わりPOPする。

・8匹とは全てChaosのDaemonである。現在確認しているものは以下の5通

・ダンジョンボスではないのでWardが効果がない。

被ダメージのログ確認したのはAC4000、タフネス670

1:Daemon(Slaanesh)

一見Dualっぽいが、そうではなく通常攻撃に短DoTがつく形。

1発3000(1200防御可能)、Crit7000(2000防御)、Dotは350(170防御)

とにかく、Critを連発してくるのが特徴。笑い出す程厳しい。

2:Fresh Hound(Khone)

赤い犬。攻撃はオーソドックス。種族特技のAP0咆哮やDoT有。

1発3000(1500防御)

3:Jugernote(Khone)

コレと言った特徴がないが、ガチガチなTankタイプ。HP半分以下で時々2回攻撃してくる模様。DualでCritは超危険。こちらからのDritが入りにくいような。

1発3500(1200防御)、Crit5000(2500防御)

4:Plague Bealer(Nurgle)

前方へのAEとDoT、そしてNurgling召喚、とNurgle Mobを体現したスタイル。

1発3000(1500防御)だが、DoTとPetの攻撃が真綿で首を絞めるダメージに。

5:Fresh Bealer(Khone)

3秒KD+DoT+早い振りが特徴。

1発3200(1500防御)、DoT1発1000(350防御)15sec

DPSは1-5までで最強かも。

残り予想

6:Plague Beast(Nurgle)

7:Chaos Spawn(Tzeench)

8:Skremer(Tzeench)