不覚日記

日々のゲームの話など

DC鯖(NA Open) Dest ギルドメンバー募集

 Guild MikanではDark Crag鯖で一緒に活動して頂けるメンバーを広く募集しております。現在、Active面子は8名。ギルドの集りは悪く、何かを提案して動かない限りつるむことはありません(笑)。自由がモットーです。

 Allyは[Dark Tide][ODIN][Monoceros]の3つのGuildと組み、何かしらの欠員補充をしています。Dangeon等も協力して攻略しております。

 Open鯖ということで、比較的対人志向なプレイヤーが多く、WBがJP時間でもRoamしていて活発と言えなくもありません。Tierの区切りがCoreと比べて幅があるので、下位Tierにも人が溢れている場合があります。・・・反対にT上の敵にレイプされることもありますが。勝ちも負けも同じように楽しめる人が合うと思います。

 今のDC鯖の現状は、Orderが数的に多少有利とされています。当初は、Dest優勢でしたがDC鯖が鯖移動対象になったということで各地の過疎Open鯖からの流入者で、Full:Full-1くらいのバランスにはなっており、JP時間でもFort、首都戦がまばらながら楽しめるようになってきました。

 Order有利なら、なんでDestばかり首都攻めしてるんだ、という意見もあろうかと思いますが各陣営の展開の仕方によるものだと考えられます。

 客観的に見て「Dest:Zerg至上主義」「Order:Guild至上主義」のようです。DestはGuild,Allyの枠関係なくZergを形成し、全体の戦力を重視します。対してOrderは全体数こそ上回っていますが、Guild&Ally単位の行動を重視しており、少数精鋭の結果として各個撃破が多くなっているようです。

 興味のある方は、IRCのfriend系#MIKAN-WARに来て頂くか、ゲーム内でHigeもしくはBackbeardまで/tellお願いします。