不覚日記

日々のゲームの話など

Chosenのアップグレードクラス

・Auraに使いやすいものが多く効果も同等もしくは上回っている。

 Buff効果が実利あるものが多い。汎用性が高い(例:ダメージ反射オーラ Chosenは魔法限定。KoBSはダメージ判定)

・Tacが使いやすく強力

 ChosenはコアTacの方が実際の使用に合致するが、KoBSはPath Tacが非常に使いやすい。ChosenのPath Tacはスキルと組み合わせるものが多いが、制限が付いていたりといまいちなものがほとんど。

・モラルスキルの鬼性能

 モラル4のモラル全消去の他、攻撃無効化50%(GrpBuff)、AEDD&DoTと厨スキルが勢ぞろい。

 更にモラル1に鎮座するのは「1000ダメ吸収30sec」。試してみたところ、合計1000ダメージ無効化して合計1000Healする模様。しかも、それが30秒間も。モラル1でもあり、潜在的な能力はBO、Chosenの防御パスのモラル4以上と見ていいでしょう。

・Path13スキル

 Chosenはいまいち使えないBuffが揃っていますが、KoBSはアタックスキルが多く、しかもそれら全てに外れ無し、という有様。

・アタックスキル

 KoBSはDD&DoT or Debuffというものがほとんどで、しかもAP消費が少ないものが多いです。更にAPリジェネやAP消費を減らすTac等で抜群の火力。

・エフェクトが派手

 いちいち光ったり、マークがキャラ全体に浮かび上がったり、と派手です。KoBSに比べるとChosenは地味、というか貧相というか、貧弱、というか、空気以下。