不覚日記

日々のゲームの話など

Inevitable Power

Chaos T3 High Passで受けることのできるEpicQuestです。KorrのDemon、遠くからでも目立つ巨体のアイツ、から受けることができます。

基本Korr関係のクエストで、7つのQuestからなっています。R26 Chosenで、ほぼソロ可能と思いました。

1:Camp北のUndead PQでMob Kill

 repopが少し早くAddしやすいですが、問題なし。Infも溜まってウマー

2:Camp東のKorr PQでMob Kill

 道なりに行けば問題なし。ただ、PQのStageが進むと虐殺される可能性有。

3:Camp東のKorr CampでMob Kill

 問題なし。巡回のChampに注意。

4:首都MonolithでNPCと会話

 Monolith下のPortalからNPCがいるAreaに。

5:Avelorn PQでItem探し

 ここがちょい面倒。見えない壁とKBポイントがあり、侵入が困難。R26だったので30前後のMobがキツイキツイ。結局、AlhaさんとNiuさんにHelpお願いしました。目的の像はTower正面広場の噴水付近にPCくらいの大きさであります。探すべし。

6:首都MonolithでNamed Kill

 Monolith近辺でNPCから貰ったItemをクリックでフレッシュベアラーのNamedが出現します。Namedではありますが、ノーマルなMobが1体なので楽勝。

7:Camp北のKorr PQでNamed Kill

 テキストを見ると難解そうに見えて、大変簡単です。下手なMob Kill Questより楽です。私はCamp出発してNamed入れて4回遭遇戦をしました。NamedはノーマルMobで普通にTaunt抜きできて楽勝。

 この”KorrのChampionをKillしろ”って内容ですが、世界観に詳しくないと誤解が生じる可能性のあるジャーナルになっています。

・KorrのChampion

 この言葉は会話に出てるので「ChampionクラスのMobを殺せ」とメタな事をNPCが話すわけがないことに気付けます。

・ChaosにおけるChampion

 意味が二つあり、原作を知らないと混同してる人多そうです。

1:CHAMPIONクラスのMob

2:Chaos Champion(Chosen)としての意味

意味わかんね? と思うかもしれないですが、ChosenとはChaos Championの事なのですよ。ヒエラルキー的には

Chaos Warrier

Chaos Champion

Demon Prince

の順になってまして、WarrierがCampによくいる変身前マローダーヒゲオヤジ、でChampionがChosen系のプレートオヤジ、で、最終段階のPrinceになるとグログロになってしまったり、と。

よって、Chaos系のジャーナルで"Champion"と見てもChampionランクのMobではなく、Chosen系のMobと考えてもいいくらい。

報酬は首都の王様から受取ることができまして、青ネームですが、同ランクの武器と比較しても高性能でTalismanスロット付。外見も少し変わっています。