不覚日記

日々のゲームの話など

Lv25 Bear Shaman & Spirit Bond

だらだらソロしてLv25到達。あんまりdot4とか冒険はしないのですが、1H=12-13%くらいの効率です。

Lv15でPatron取得して10Lv経ちますが、15Lvからの10Lv毎が大きな成長の分かれ目になるようです。

Lv25で特徴的なのは

Rage of Tuurgin II

熊Buffの2段階目ですが、IにもあったMelee+10%はそのままに

Str,Conが共に+52されます('A`)

(Iは+27)

これが掛かっている状態のShmは、素のTank以上のStrとMeleeDamegeを叩き出すことができます。

ありえない脳筋Buff。

それから、Kuma-に新しいPetスキルが

大きめダメージ(通常攻撃の1.5倍程度)を与えつつ相手の軽減力を-5%する、というもの。

初期スキルのダメージDebuffもあり、更なる与ダメとHateの確保が容易に・・・! かなーりKeepします。野良Grpに入った感想としては、Hate無視してるSorに跳ねても一発で振り向くくらい。

そして、SpiritBondも2段階目の強化。

SpiritBondとはShmのStanceのことで3種類有り、いずれもLvによって取得できます。さらにLvが上がっていくと強化されます。感覚5Lv毎かな。

・鷹

最初に覚えるBond。MeleeDamegeを+5%~、MeleeとSpellCastの際に相手にライフドレインが発動する確率10%

Lv25時点でMelee+15%、DrainChance10%

ライフドレインは発動がわからないので実装されてるのかしないのかわからないなんともかんとも。でも死ににくいような気もしないでもない。

熊ShmにはMeleeのさらなる強化として非常に使い勝手が高いが、ダメージヘイトが底上げされるためHealerとしてはどうよ。

・蝿

次に覚える。EndとEne消費を-5%する。

Lv25時点で消費-10%、攻撃時に相手を病気にする。

連戦や長期戦、格上相手に効果絶大。反面普段はあんまり使えない。臭そうなエフェクトもアレだし。

-10%も減ると恐ろしい程パフォーマンスが増しました。病気の効果は、ちょっと調べてみないと何にもなりませんが。DoTか、Regen低下のいずれか・・・かな。

・蛇

最後に覚える。SpellDamegeを+15%する。

Lv25時点でSpellDamege+20%、攻撃時に相手を毒にする

あらゆるSpellDamegeに適用されるので非常に強力。DoTにも有効なので・・・あとはわかるな?

毒の効果はDoTっぽいけど・・・詳細が記載されていないので不明。

Bondも今までちょっとパッとしないものがあったりしてたので、これでかなーり色が出てきましたな。

しかし、それでもCISのLv22dot4には敵わない罠。うーむ。

BearShmはソロ職ならば上位に入ることは間違いないが、頂上部にいないことはたしか。Lv3上程度or dot3以上の連戦であるならば、間違いなくTOPを狙えるのだが。

少なくともDot4でExp稼ぐとか、Named狙う、とかそういう強さではない。時間当りのExp量とかなら自信有