不覚日記

日々のゲームの話など

W2on2-上位3チーム感想

1位:Mario&Yasitiチーム

Mario

1:ワイルドブロウ

2:デスパレイションブロウ

3:ドランクブロウ

4:ビクトリーイズマイン(EL)

5:プロテクターディフェンス

6:バランススタンス

7:ヒール

8:リザ

Yasiti

1:デバハンマー(EL)

2:ベリースマッシュ

3:オンユアニー

4:バーサーカースタンス

5:サバイブ

6:ディフェンシブスタンス

7:ヒール

8:リザ

13連勝で一位になったMario&Yasitiチーム。14戦目試合中にMarioさんが落ちてしまう大番狂わせで敗退。

しかし、エントリの最初、偶然に組んだ二人とは思えない程のチーム完成度で他を圧倒しました。

特にMarioさんは連勝中は一度もkillされていないという鉄壁ぶり(最終戦は倉落ち)。HPが5割を切ったのも1回程度しか記憶にありません。さらには単体でkillも取る場面もありプレイヤー本人の力量も十分感じさせて頂きました。

更に、Hige賞も奪ったYasitiさんのオンユアニーコンボは単体で見た場合、今回参加者中最もKill率が高いビルドだったように思います。バーサーカー→ハンマーコンボ&oyk→バーサーカーと、最大火力を常に回すことができたためフリーになった時の破壊力は目を見張るものがありました。

彼らが最も不得手として警戒していたのが3位になったMKNチーム。次が2位のじな百姓チームでした。単純なビルドより搦め手の厭らしさを嫌ってのことでしょう。

じな&百姓チーム

じなお

1:シャーブ(EL)

2:デスパレイションブロウ

3:ドランクブロウ

4:フレンジ

5:バランススタンス

6:ボネティックディフェンス

7:ヒール

8:リザ

百姓

1:シャーブ(EL)

2:ワイルドブロウ

3:ハンマーバッシュ

4:イレジストブロウ

5:?

6:バランススタンス

7:ヒール

8:リザ

Marioチームから運良く(笑)勝利をもぎ取った、と言われていた同盟外NTTからの刺客。しかし、一旦波に乗った彼らを止めるチームはおらず10連勝で見事2位に輝きました。

審判サイドでは、13連勝したMarioチームの次点としてマークしておりました。その特徴は、高いタクティクスによる瞬間攻撃力の高さとKD能力の高さでしょう。最速で30秒以内で試合が決着したこともしばし。二人ともリザを使用した上で勝利得るな試合もあり、単純にBuildの攻撃力だけで連勝していたわけではありませんでした。

なんといってもこのチーム最大の戦術は、トークだったのではないでしょうか。反則を予告するような発言や、「うはwwwwwwwっをkwwwwwwww」等の一見不真面目にも取れる言動に偽装された強さは大きかったと思います。

審判をkillした唯一のチーム。おぼえてろヽ(`Д´)ノ

3位:いよかんチーム

Maggy

1:Maggyにつき割愛(ぇ

2:

3:

4:

5:

6:

7:

8:

sela

1:エヴィソレイト(EL)

2:エクスキュージョナーアクス

3:ディストチョップ

4:アックスレーキ

5:フィアミー

6:シールドスタンス

7:ヒール

8:リザ

はい、3位になりました我等がMKNチームです。豊富な練習量とビルドの練り込みにより、参加チーム中屈指の攻守のバランスの取れたビルドでした。が、これと言って突出した部分もなく、毎回好ゲームこそ展開するものの最後の最後までいい場面がありませんでしたomg

selaさんの火力で削り、Maggyさんがkillを取るという形が多かったのですが、ハンマー持ちということもあり開始数十秒でMaggyさんが死亡しselaさんが苦戦を強いられる展開が多かったです。。

白眉はNTTチームを破った戦いで、ボネティック→リザ詠唱の状態でボネティの上からチョップ当てて中断し勝利した試合でしょう。運も実力のうち、とはこのことか。

単独でのベストプレーヤーを挙げるならば

sela

Mario

じなお

でしょうか。鉄壁としかいいようがなかったMarioさんは当然ですが、Maggyさんの死亡後のselaさんの強さとタフネスは異常。じなおさんも計算高さでランクイン。