不覚日記

日々のゲームの話など

W2on2-審判雑感-1

初の試みということでしたが、予想以上の参加者があり大変感激しています。唯一第三者として全ての試合に立ち会った者としての感想をば。

禁止スキル使用者は1名だけ、と少なかったものの[

プロテクターディフェンス]という詐欺っぽいスキルを見落していたという点。精査が足りんかったかな、と反省。

試合の傾向としては、ハンマー使いが先にKillされていたようでした。特性によっては10秒も盲目に陥れるベリースマッシュや中断を嫌ったためでしょうか。そのため、開始直後にハンマー即死→リザ→リザ中断、という流れが多く見受けられました。

開催前には二人持つのは非実用的ではないか? とMKN内で言われていたリザシグは、二人とも持ちバランススタンス等で確実に成功させつつ戦うというスタイルが主軸となっていたように思います。

試合時間は30秒~5-6分で危惧されていた長時間の試合もなく良かったです。

武器別ではハンマーが各チーム一人ずつおり最多。次に剣、そして斧という結果に。一名じなおさんが弓も使用し、開始地点から弓でadrを溜め接近してきた相手に近接スキルを使用していました。