不覚日記

日々のゲームの話など

Jade Runner

 晴れてGuild:Mikanはヒスイの島へGHを引越し致しました(゚∀゚)。本隊戦が得意なMKNらしいホールですっ。が、雰囲気は最悪。崩壊後アスカロン周辺と比べてももドン引きしてしまうような暗さ。太平洋の邪神とか封印されてそうなGHになってしまいましt

 詳しいホールの内容はNieceさんのblogでも見てもらうとして実際に走ってみた感想をば

 旗POP位置~タワーまでは二つのルートがあります。一つは道なりに進むコース。もう一つはワープを使うショートカットコース。ショートカットはコーラルスパイクという地形効果があり、移動中は秒間25ダメージを食らうというもの。急がば回れで遠回りするか、危険を冒してショートカットするかの2択です

練習で往復した結果

使用スキル:チェイサー、ドッジ

上コース(道なり)往復

約65秒

下コース(ダメージ)往復

約55秒

・・・路程的に見れば下のコーラルコースは凄いショートカットになるはずが(´・ω・`)。

原因

・コーラルスパイク。

 片道150~350dmgくらいのダメージを受けてしまうので回復スキルを使用せざるをえないという理由があります。

ダメージコースのダメージはDooom式歩法をする事で最小限にダメージ(平均片道200)は抑えられる事が判明はしましたが・・・秒数の差があんまりないのは微妙か。

練習で最も好成績を叩き出したのがシャドウヘイスト。シャドウ&チェイサーのセットで、上50秒、下45秒と非常に優秀。

ただし、Aのワープスキルなので効果が切れる時は旗を落とすというのが問題。もしもブロックされて落としたりしたら(゚A゚)

悩みは尽きない・・・がE/Moで上が安定でいんじゃね、と思ったり。