不覚日記

日々のゲームの話など

不死鳥と呼ぶには弱い炎

・・・またここに戻ってきてしまったか。と、自分で「T1の焼畑クソゲー」と呼んでいるTier2に再び戻ってきてしまいまった。

T3-4は温もりがあった・・・。どうして現実は非情なんだろう。ぬるま湯はいいぞ。

 

まず、実質Tier1が4鯖であり、その一角のTCが明らかに数多いんだよ。Buildや各人の強さ自体は、HoDのがまだ強いとは思うのだが、確実に自軍の2-3倍以上居る。

 

Darkhaven特需でだいぶ数は増しているものの、それでもT4ではHoDの方が多かったし、T3でも流石の単独鯖Arrow Cartは凄い数の矢・・・では無く人員だった。だったのだが、TCは、うん、すげえな。

1/3以下数でも初撃でDownとDeadの山を築ける事は出来るんだよ。問題は人員というスタミナ=継戦能力が全く足りない。こりゃ参ったね。先月末から楽に勝ててたDhの人達がドコで心折れるか心配ではある。

更に問題はSoSで、SEAタイムでもNspより少し多いだけなんじゃないですかね、ココ。完全に三つ巴になってないんだよなあ・・・。むしろ、機動がNspより遅いので脅威度も低い。

 

そんなこんなでクソゲーを今週は頑張る事になるのかしら。MKNの方も内部で、今後を見据えたBuild転換や実験実証が活発になってきて、こちらはまだ時間が掛かりそう。

そこで困るのが、四半期Skill Patchなのだが、予定の時期をズラしてローンチするのかどうか。予想では 1/29の週:LS3-4の予告ムービー 2/5の週:LS3-4パッチ 2/12の週:四半期Skill というところか。前回Bug Fixだけだったし、今後大きな変化はもう無いのではないか、と考えるしかないかな。残念だが。

 

Condiが猛威奮っているのはWvWと高位FotMだけだし(Raidでも初期程重要視されていない)、全般的に問題だ、というレベルには達していないのではないかと。

あとは、PvE,WvWにおいてMeleeが一部の上位者以外、ほぼ死んでいるというのは問題だろうと思うが、前回何もなかったからなー。