不覚日記

日々のゲームの話など

新年活動1発目

先日から指揮負担が半分くらいになりました。やれやれ。これで少し手酌で寛げる時間が増えたかな。

更に言えば、先月22時以降、俺の冬時間のために早く終了していたのが延長になったのは活動的にはいいこと。加えて、1-2の復員も有り、コンスタントに1Grpは出せるようになったのは良し。

しかし、良い事ばかりではなく、対戦鯖(Nsp,CD)にTool使用者が大発生していることが暗い話題を提供。こんなん他Tierで見た事無いぞ。あったとしても何年前のYaks Bendだ。

・・・本気でT4は太古のWvW地味ている。

 

過疎な20時台に味方が全Mapを塗るようになって、劣勢であっても戦場に出て来る相手が決まってきた感じ。

CD[LAG]は20~25時くらいまでの活動で、5~30までと段々人数増加するのが特長であり、こちらの活動時間には5~10くらいまでのバランス取れた人数比になるのが良し。Thfの数が異常に多目でSkirmishは厄介ではあるが、足を止めた殴り合いはいまいち弱い。

 

Nsp[VII]は拠点防衛のタイミングで出て来る事がほとんどで、なかなかRoamで出会う事は少ないものの、20-30もの人数でGravity Well*5-6→Mass Condiをハズレ無く決め打ちしてくる錬度は素晴らしい。何人MesとNecいるのよ! 半分以上はいるやろ! という強職ゴリ押し感は感動を覚える。おそらく、SEA Tier4で最強のZergだろう。

 

そんなこんなでまだまだ楽しいTier4。

今は弱い相手にオラオラ出来ている味方Darkhavenも、Tier上位の洗礼でいなくなる、と経験的に知っているのでドコまで楽しく遊べるものかな。マッチアップが正常に機能して欲しいようなないような。