不覚日記

日々のゲームの話など

昔日

gw2salonが完全に消滅していて、今や昔になっていました。ローンチ当初は「洋ゲー初の日本人参加者多数MMO」だったはずなのに・・・。

まあ、ウチらもよく2年以上やってるわな。最近やったMMOにしてはWarhammerに次ぎ驚異的。

さて、Db戦。

完全にSpy戦になってるようで、DbがTagやMap会話に対応して動くというクソ展開。正直Tag出さない方がいいかもしれん。ただ、現在のSEA Dbをどうにかする方法がなんとなくわかってきた気もしないでもない。所謂、闘牛だ。

端的に言えば「SEA帯でDb BL Keepへ波状攻撃を仕掛けられるHavoc Grpが不可欠」であること。TagやSpyで情報を得る事が大半であり、単Zergで1-2個に小さくまとまっているDbに取って相手の分隊こそが癌。

問題は、戦闘の起こる可能性の少ない分隊志願者がいねーんじゃないかという疑惑が・・・。