不覚日記

日々のゲームの話など

・TSW

Issue 9のBlack Signalをやってみようとしたら、Misson MapのLocに行っても何も起こらず詰んでる状況。Tokyo Gateの前までは行けるんだが、Questが受注出来ない。今日明日色々やってみてダメならGM Callでもしようかしら。

しかし、久々にTSWやったが、びっくりする程重いな! グラは流石に綺麗だけど、久々にZoneで落ちたよ・・・。

でも、謎解き系クエストやる度に、ググって「へぇーこんな話もあるんだ・・・」とズルズルとゲームから離れて調べてしまう奥の深さは唯一無二。

新規クエの中に童話ネタまで出して来たので更に嵩増えるんじゃね? という気も。おかしの家(リアル系ホラー)とか出てきたら泣きそう。

FF14

他ゲー他ゲーと、選定していたら、まだ旧14垢が残っていたので、ゲーム出来なくはない。クライアントも落とした。が、課金な。課金。うーむ。たかだか一週間もやらないのに課金はないか。ないな。

・ボダラン

アクション要素が更に高くなったので、難しくなったが、ブッ飛んだ日本語訳は健在で楽しく遊べている。Global AgendaやFirefall等のジェットパックゲーに比べるのはお門違いだが、低重力ジャンピングはなかなか快適。事故も誘発し笑える笑える。

ちょっと気になったのは、クエストの連続性にテンポが薄れて冗長的っぽくなってるところ。ぶっちゃけメリハリが無くて、ちとダレる。

・Evolve

周囲では結構アルファテスト参加者が多く、好評のようだが様子見。1vs4のため、予想以上にMonster側の技量が試される仕様のようで、少し引き気味ではある。そんなにFPS上手くないからね。現時点では色々問題や不満が出てるようで、今後の期待株としてじんわりと眺めている感じ。まだアルファテストだしね。