不覚日記

日々のゲームの話など

確変

Guildwarsのメインのはずなのに、「Diablo3 氷Wiz」「D3 氷ウィザード」等の検索ワードで来られる人が多くなったので、現在のBuildはこちら

ついに、この週末、欲しい欲しいと言い続けていた、ヒドラ杖、穴開Gift、RoF貫通、前のめりModsのFB、そして欲しいと思っていなかったメテオ杖まで入手してしまった・・・しまった・・・。

特にRoF貫通ことLight of Graceは、Wiz用の最高レアだけあってビックリ。ありがとうBBA。まあ、Modsは低めでしたが文句は言えず。そして、鬼の強さよ。貫通し、凍結し、Rime(爆発)。

50 Bilion連発でそりゃ敵も溶けるさ。ちょっと予想外だったのは「Wallは貫通しません」という不具合かw。

基本的に、敵はLagとReflectだけ。

そして、悲願のヒドラ杖ですが・・・。安定してDamage強いし、極FrozenでCCバッチリ。Reflectにも強く擬似マロDH的な・・・。Rimeが出た後だと、やはり霞む。

安定してはいるんだが、T6以上だとDPSに難。

FBは凍結40%でIAS,CC付。Cold Damageは下がったがだいぶRime発動率が上昇した感。まあ、凍結+8%したからその分Rime率が上昇した。

あとは、Life確保のための上等な王冠が欲しくなっているのとSoJかな。最悪Occu使うのも視野に。IAS+9%,vs Elite -14%でAll ResiをCCにrerollしたものがあるので、それをどうにか弄る感じか。

Coldもだいぶ極まって来たので、あとは攻撃と防御のバランスをどうにか。Lege Gemが1個Freeなので、ソコをどうにかしたいなあ、と思わなくもない。