不覚日記

日々のゲームの話など

RTS

ついにYBとSoSがダブルチームを開始。

見た感じ

YB側条件「自陣BL及びEB1/3安堵で、FA情報提供+基本不可侵」

SoS側「戦闘出来ればいい。FA情報提供+基本不可侵」

こんなところか。

SEA Timeにはかなり有効に動いているように見えます。かなーりダルいです。

まあ、FAは逆境に慣れすぎてしまい、1/3はもぎ取っているので問題無いと言えば無い。

しかし、このダブルチーム、各鯖の利害を考えるならば

YB「スコアを上げたい」

SoS「スコア下がってもいいから野戦したい」

NA FA「歯応えのある戦いをしたい」

SEA FA「スコアを下げたい」

で、全部の思惑が一致しているんだよなあ。ダルいがしゃーないというか。

しかし、YBの動きというか、統率の取れっぷりが見ていて凄い。

まるで、RTS用のCommanderが神の視点からユニットを動かしているような、そんなWarcraftめいた動きで完全に別ゲー臭。YBの戦闘領域だけが、完全に空気が違う。

最初は「拠点から出てこない引き篭もりクソ野郎」とか悪態付いてた面子も、最近では「逆に感心するわ」との声が高くなってきました。更に言うと、相当数の移民受け入れで戦力はいるはずなのに、引き篭もりクソ野郎のため、実数予測が困難という迷彩効果も。

SEA FAのMFである[DPS]は最近ますますSolidをやりたがって、pugへのHateメッセージが増えてきたように思います。完全に、Season2前に自然消滅した[GWAM]と同じ流れですね。早く消えろ☆。

昨夜は

「俺等にはRally Botは必要ねえからpugは付いて来るな!」

とか言ってたので、数人で

「俺等pugもRally Guild Botは必要ねえよな!」

とか言ったり、敗走しつつある[DPS]に

「おい、早く逃げて来いよ、クソRally Bot!」

とか言って煽ったりと面白い。なお、その後「オレタチハワルクナイpugガー」とか叫んでいたようだが、その辺pugは一緒に行動してなかったんですよね、ゲラゲラゲラ。

[MKN]はというと、予告していたCharr祭りが何となく継続中。先日も、10人中7名がCharrとかのケモ成分多目。

Guild Misson中には、Charrの台頭を好まない反ケモ勢力がCharr集団にプロレス始めるなど、なかなか和気藹々。

次の企画はどうしようかね、「Heavy祭り」かなあ。先日、ウチのSZKが「Heavy Trainなんて時代遅れだ!」とか言ってたから、この波に、今乗らなきゃ!