不覚日記

日々のゲームの話など

T3戦線異常有り。

Anetからの回答来たが、手の平クルッというか・・・。

最初「AnetのパッチサーバーはCDNetworksと全然関係ないよ! 独自鯖だよ!」

whois等鯖情報送信。

今「CDNetworksも手広くやっているんだけどね(暗にCDNetworks管理のエッジ鯖使ってることを仄めかしながら)。ウチは汚染されてないことは確認済みだよ、安心してね!」

・・・・まあ、CDNetworksも全世界的な企業で、Anetのパッチ鯖はカナダにあるから(震え声)。・・・ということにしておこうかね、うん。

でも、過去にパッチ鯖にTroy混入させた実績もあるからなあ・・・。信じるしかないんだけど。どちらにせよ、幾つか予想していたウチの、最も当たり障りの無い回答で安心した。

さて、Season2が終わったT3戦線ですが、なんだかガラリと変化してきました。

・FA

あからさまに兵員減少。Season2で疲弊してみんなお休みモード?と疑うばかり。頑張っていたWombat率いる[PRO]もSeason前のように散兵のみ。

アジアンタイムの本隊である[GWAM]もまばらで、[Kurz]のEleinさんがpugコマンダーとして頑張ってTag上げている始末。一応NAタイムの貯金を崩して一位安泰ではあるのですが・・・。

ゲリラRoamも本隊あっての部分もあるので、結構困るようなないような。

・HoD

人というか、Botは減った印象。以前のようなRed Zergは全く見当たらない。

アジアンタイムであれ、自BLやKeepこそ人はいるものの、過疎っていると言っても過言では無い。

Season2 Top報酬を得るために人が集結しただけだったか・・・?

・IoJ

先日くらいから異様に人員増強が見られた。強い時間帯を見ると、おそらくオージーだと思われる。

SBIに見かけたようなツラや、今まで見た事も聞いた事もないGuildが多数現れているので、ドコからか大量移籍があったか? と疑っているトコロ。

今までのIoJは、HoDと同レベルの烏合の衆であったが、移籍して来たと思われる兵員はかなり手練で目を剥いた。Thfがやたら多くて結構ダルいのもあるがw

それと前後するように、Bot使いもかなり多くIoJで活動を始めており、今後のT3以下の台風の目になるのでは、と推測される。