不覚日記

日々のゲームの話など

ぬぬぬぬぬ

4月以降のGuild指揮用にTag購入したら、準備運動がてら酷使される日々。

しかし、本当に久々に、代理や引継ぎではない指揮はだったためか、けっこー疲れたり、反省点多目。

・コンセプトを決める

全般的に色々出来る人間ではないので、1か2つ程の戦場目的を決めて出ようとは思う。やはり、原点回帰ということで空き巣とKill目的か? 要検討。

・集団の把握

フリーの副指揮官枠だと索敵及び変な勘で俯瞰把握出来るのだが、率先するスタイルだとやはり視界狭目。先日指摘され、色々考えたがどーにもこーにもなー。

乱戦を避ける or 全滅するまで戦うの2択しかないか。でも、この両極に対応出来るプレイヤーは現戦力では少ないと考えると、うーん。慣れもあるだろうが・・・。

あとは自分が基本的にタフいBuildで戦っているので自分基準で考えてしまうのも問題。もうちょっと面子の状態にも目を配れ、との話だが、まあ、うん。

・ターゲット

初っ端ブチ込み時にはターゲット出すようにしているが、もう少し声出ししないと他Grpに伝わらないよな、うん。

まあ、試行錯誤だな。ある程度キワい戦術も考えようか。