不覚日記

日々のゲームの話など

クソゲー

昔ゲーセン通いしてた時、対戦で負ける度に「クソゲークソゲー」言ってたもんです。

今回のLiving WorldのUpdateと共に重要なFixがありました。

先日ひゃっほいしていた某Traitsがバグっていて、Chaos Stormで確実にDaze発動していた、という・・・。

・・・。折角苦心して作って動かしてTUEEしてたのに、Bugだったという。はぁ。なんかMesmer欲がガッツリ薄れた感じで、もうね、うん。

まあ、Guildwarsの歴史からしてもBugやらFix等でTUEEE Buildが限りなく潰されて来ている経緯があるので、Bugだったし、しゃーないと言えばしゃーない。Eleも80になって、全クラス80になったので広く緩く遊びたい所存。

さて、スカーレットさんのイベントですが、すっかり定番悪役になってきたなあ・・・。所謂Story上のBossキャラ扱いなんでしょうか。

ともかく、前にも増してクソゲー臭が増したイベントですが、二日も経つとWurm以外は、まあ成功出来てきているんじゃないの? マリオネットは結局人海戦術でどうにかなるし。報酬が魅力無いのは問題ですが、最悪Dailyこなしていけばどうにかなりそう。

なお、GW1で一番強かったのはシロウ・タガチのハードモードではないだろうか。スカーレットさんもそこまで行けるかどうか。そうすると、例によって、期間限定インスタンスでAether Blade,Molten,Dredge,Watchworksのボスが出て、スカーレットさんとの直接対決、とかになるのかしら。

年初めから急に動き出したAscended作成。昨日Ranger用にDire弓完成。あとは、TorchかWarhornを作っておきたい。なんでRng? というかというと、一応マストメインだし。現在はLetherworksも470程度まで来ていることで、再び稼働率を上げていきたいとは思っている。