不覚日記

日々のゲームの話など

春は曙

 Twitterでも色々話してますが、KainengというかWar Machineが大量BAN&大量移住等でKainengよりだいぶ人を減らしている、とのこと。

まあ、衆人環視の元、「Guildぐるみで空飛んで城攻めた」り、「GuildぐるみでExploitした」り、して自浄作用すら発揮してなかったので当然か。
他のGuildでもメンバーが不正行為をしてたのにGuildで何も対処してないトコはGuild解散とか色々あるらしいですな。
WMなのにBANされていない人がいるとか、基準はよくわかりませんが・・・。

まあ、War MachineというかKaineng South Korea Guildは「Zergが売りだったのに、その半分以上がBotだった」という『御国柄』が発覚してしまったため、WM終了とは関係ない所で終焉を迎えました。
以前Mikan単体でWM Zergを溶かしたとかやってましたが、今や「3-4人のGrpすら組んでいない野良でKN20人くらいを壊走させる」という状況まで来ているようです。

とあれ、WM等BAN組も促成栽培と垢買い等で早ければ来週には出てくるでしょうが・・・。
さて、我々は相変わらずのBorderland Roaming。最初はペアから最大4名でぐーるぐる。今回は欲を出してTower攻めとかやったりしましたが、自ボーダーじゃないこともあり、結構な速さで失敗したり。野戦は相変わらず強いよ!

しかし、本当にKaineng Zergはめっきり姿を消してしまいました。Zergはいることにはいるのですが・・・。それでも、俄かにクローズアップされた形ですが、KNの少人数Commanderも負けずに活動していて、以前より数的イーブンないい戦いが出来ています。ありがてぇ。

で、そうなると今度は厄介なのはTCの[PINK]でしょうか。全盛期より人数は減ったようですが、FAよりも人員、練度ともに上回ってるのが怖いです。

現在年度始進行でGuild Activeが減ってるように見えますが、まあ、これまで通マイペースでひとつ。