不覚日記

日々のゲームの話など

だらだら

 えー、書かない時間が空いておりました。何か書こうと書いては消し書いては消し、で上手くまとまらない。
ま、人員増えたが気張ってやるわけでもなく、いつも通りだったのもあります。

しかし、さすがに山賊稼業ばかりやるのもな、とも思っていますので、ここらで真面目にWvWにおける私の目標を明確にしておきます。Guild内の数少ない指揮者でもあるので。

・週に1個以上Towerを落とす
正直、攻城戦には魅力をビタ一文感じないのですが、人員もいるし「戦況に影響の出ること」をやってみたくもあります。と、実はコレは後付け。
MKNがある程度売れてしまって、贔屓にして付いてくれてる外人も結構多くなりました。そのような中で20名くらい引き連れて・・・というのは、なんともね。それと、攻め方と「Towerに火を付けて敵と効率よく戦う仕方」を学びたい。

・拠点防衛戦へ積極的に参加
攻城戦への意欲の無さは確かに否定できないのですが、我々の活動の中でも防衛戦、それも門が破られた後の戦いではかなり戦えているようで。守備という意味ではシージだるいのでアレですが、被門破壊後の戦いでは味方戦力中でもキーになっている面もありますので局地戦限定で注力してみよう。

・Roam時に攻撃可能な相手には突撃かける
コレは自分の指揮時の大前提とします。匹夫の勇かもしれませんが戦闘が発生する可能性がある場合には、戦闘を起こすように行動を積極的に移そうかと。今までの勝敗重視の動きではなく、敗北可能性の多いスタンスにする利点は「戦闘への習熟」をGrp単位で行なうことにあります。メンバー中には寡兵での戦闘の熟練者もいればそうでない人もいるので、所謂場数で早期鍛錬を。勝敗の常ということだが、これで折れる人折れない人で程度差はあるが選別は可能だろう。

そんなこんなで、新年度心気一転で頑張っていきたいです。実は先月頭時点ではPlanetside2への復隊も考えていたりしてたのですが、人が居る時にしかできないこともあるということで見送り。

FotmもLv10まで上げたいし、BountyもT1くらいなら安定させたい部分もありますし、Commanderもかくなる上は欲しい・・・と、まだまだ余地を残しながらも、今年度も頑張らないで頑張ります。