不覚日記

日々のゲームの話など

最近の。

 ・GW2
相変わらずです。FAはTier2でZerg祭りになってますがウチのWvWは少人数Roam。最近では面子も揃い戦術も洗練されてきたので、3-4倍の戦力(15~20)相手でも奇襲等により勝利を収めることが出来るようになってきました。数は力ですが、その数の有利を打ち破る更に少ない数の力こそ真に偉大なのです。Confusion万歳。

Guild Bountyについて、先日初のTie1クリア。1Grp程度の少人数参加の利点は、Mobがスケーリングされて弱いということですな。あとは、同時刻付近に開催しようとしていたWhite Macaronの人が目標Mobを引きとめてくれてたのもありました。今後何かの機会に恩返しをしたいと思います。

・シム
焼畑事業開始。6万規模都市から1Hで200万、12万規模都市からは500万とウマウマ。ローンチ当初はオフラインで試行錯誤できないのでクソ、とか言ってましたがある程度育てて失敗したら「公共サービス全停止→税率20%放置」の焼畑で作り直すのがいいですな。失敗しても次に繋げれるのは下手っぴには嬉しい。
当初考えてた犯罪都市については、デラックスのBOOタワーが無いと辛いらしいので無理っぽいので、何か、こう特色あるのを作りたいなあ。

PS2
平日にRoamが22時くらいに早く終わることもあり、PS2リハビリ開始。ローンチ当初からUIが結構変わったりしててなんだか新鮮。まあFPS自体反射神経noobなので誤差か。