不覚日記

日々のゲームの話など

久々のRoam

最近、惑星Pandraの平和を守ったり、Dungeon行ったり、Alt育成等でご無沙汰だったRoamを1時間。
 Suzukisan(Thf80)が 
「EBにて、Guildチーム4人(内80以下3名)相手にソロで押しまくりでダウンまでは取れるがFinishまで行かない」
 と跪き泣いて懇願するので、乗り気ではなかったのですがRangerで出撃。 

初戦:Thf&RngでGrd,War,Nec,Eleを轢殺。特化Entangleの鬼性能を再確認。Food無で総計26,000 damage也。 
次戦:Thf*2&Rngで2Grp超と敵Camp近くで戦闘。行けなくはないが数で押し込まれ戦略的撤退。被死ゼロ。 
3戦:Thf*2&Rngで先ほどの2Grp超と戦闘。およそ半数をKill&ダウンしましたが、敢え無く被死2。汚いSuzukisanは生還。Lvは低いながら練度高い集団で、ダウン者に群がり速攻Rezし戦力維持するというのは素晴らしい戦術でした。脱帽。 

久々にRanger動かしましたが、やはりいいわ。他クラスよりスキルパワーが弱かったりTraitsクソでも俺にはRangerこそBest。 
まず、クソ硬いのがいいです。下手したらGrdより硬い。HPが3桁になった状態で、かつスキル未使用でFocus食らっても生き残れる時点で素晴らしい。装備、Buildが揃ったThfに奇襲されても即死はしない。 

この生に執着する意地汚いWorkを続けられるというのは他クラスにはない長所。 ・・・もうThf育てなくてもいいかな・・・。
JUGEMテーマ:MMORPG