不覚日記

日々のゲームの話など

Chaos+Hammer TankはCrimson Theatreの夢を見るか(愚痴)

 Crimson Theatreなあ・・・。
確かにTank用のHate稼ぎスキルとして一線を画する性能ってのはわかる。Hate稼げる、CD短い、AE、Passive付ければGlanceもできる。ぶっちゃけカタログスペックだけでTUEEEEEEE。
そりゃ、Blade必須とか言うわけだよ、まったく。



 ガチガチの安定Tankに憧れる部分は確かにある。キャーnice tankのHigeさん抱いてー!! とか言われたくもある・・・が・・・なあ? それで満足であるとは思えない。つか、それで満足しちゃう性格ではないんだ・・・。

最近NM Tankとして誘われても、よく誘って下さる方は
「SP全部埋め終わり、APも3/4程度は埋め終わり」
「俺TUEEE、SUGEEEしたいからTankはNo Thank you」
「NMクリアしたらゲームクリア(PvPとダンジョンしかやってない)」
という廃人方で、俺のスキル取得のブレっぷりとか、先見性の無さとか、自身と比べてのスキル取得の不備を指摘して頂いておりますが・・・もう最近応えられ なくなってきました。つまり、俺のメタ的楽しみを犠牲にしてまで、今、他Cabal面子のコンテンツ消費に付き合う義理はないんじゃないかと。もし、無きゃダメとか、もうInviteしねーぞ、とかであれば・・・うーん。

正直に言うと、別にいいかなあとも思ってます(笑)。コンテンツ消費蝗になるつもりもないですし、現代ホラーMMOでニヤリする、ってのが当初目的ですか ら。まあ、自分を考える意味で、ちょっと1-2週間くらいソロでちまちまQuestとかMap徘徊とか、新ミッションとかやろうかなあ・・・。