不覚日記

日々のゲームの話など

ドM耐性

 Mikanの廃メンに連れられて、ブッチャー4pplやベリアル4ppl、メイジ4ppl。
収支プラスで回せるようになったのは防具の質が上がったためか、戦術がわかってきたせいか。ドM覚醒してきたからか。

俺の現状装備は他のプレイヤー同様に財布と相談だったのですが
Cry無しResi400、AC5500、Damage12000、MeleeDamage-17%減、Range4%減と比較的ガチガチ。まあ、「HPが25000」というトコを除けば・・・。おかげで、私が面子内で一番死んでました。やむなし。

Buildというと、今はこんな感じ
Frenzy(Sidearm) or Bash(Punish)
Overpower(Crushing Advance)
Leap(Iron Impact)
Threateng Shout()
Ignore Pain( or Mob Rule)
Wrath of the Berserker(Insane) or War Cry(Impunity)
Tough as Nails,Superstition,Pound of flesh

馬場の人は目を剥くかと思いますが、反射Buildです。使った感想というか予想として最初に一つ。
所謂ThornsとReflectは違う、ということ。おそらくEliteでもそうなんじゃないかな?
Thorns=攻撃食らったらXX点orXX%分を攻撃者に与える
Reflect=攻撃食らったらXX点orXX%分を攻撃者に与え、その与えるDamage分を差し引いたDamageを受ける

ではないか、と。何せ明らかにReflectしてる時の被Damageが低いのが証左かなあ。毒沼やRangeにも反応しCritはないもののいいDamage効率。
偶然の産物か、少ないHPでもかなり長く戦えます。ま、一撃がデカい奴には無理ゲーですが。ベリアルとか肉屋の溜め撃ちとか。

とりあえず昨日は2HですがDPS1K超のものが目ぼしいものだが盾無し無理ゲー。


あ、HCはHC仲間が俺のいない時にベリアル(Nor)を倒してしまったということで、ちまちまやってます。