不覚日記

日々のゲームの話など

Diablo3あれこれ

 えー。更新できてません。HAHAHA。

なんつーか私的時間の半分以上Diabloで残り半分が温泉という生活状況。温泉近いトコに転勤出来て良かったなあ。

そんなこんなで発売2週間でInferno到着。死ぬぜー死ぬぜー超死ぬぜー。熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜ(主に床が)。マッドマックスじゃないですが辛いです。でも、難易度上がった時はいつも言ってるような気がしますので。

Normalは辛くなったらビルドを見直し、Nightmareは辛くなったらVitを盛り、Hellは辛くなったらLvを上げ、という辺りだったのが、ハクスラの原則である装備にいきなりのランクアップ。しかも、装備がガチガチに完成していることが条件だという。装備が整わないInfernoは、MMOではないですが「Kite&Wipeゲー」というのはなんというか、ハクスラですらない苦痛。

装備的には、使えるレジェンドは落ちないし、MF装備で歩ける程楽ではないのでRareで固めています。10万も出せばLegend武器なら最低可変だけど、Rareならかなりいい物が買えるというのもオツなもので。

装備の話。自分用馬場メモ。InfernoはVitが何万もあっても即死するので、Vit重視ではなく、適度にStr上げてAC上げた方がだいぶいい。あとRegen。

現在メインで使ってるのはこういうビルド
・Frenzy:斧かKill後HoTかDamageBuff
・Seismic Slam:コスト減
・Groundstomp:Pull
・Shout:Grim
以下フレキシブル
・Battle Rage:Damage UP
・War Cry:Regen
・Indur Pain:Ally
Passive
基本セット
・Stance:Regen増強用
・Health:Pot節約用
・Juggernote:Elite庸

基本「生存重視」。
DamageはFrenzy頼りですが、2Hばかり縁があるので2H。2HのFrenzyはつええ。「生存重視」と違う? HAHAHA”基本”生存重視。
Blockなんてなかった、盾は甘え。Juggerはもし事前準備できるのならば、他のLife StealとかAC+100%とかに。

まあ、何度かデスマーチしつつA1程度には段々慣れて(調教)されてきたかな! ちなみにAct上がるごとにHellからInferno上がったくらいの衝撃があるそうなんだが・・・。

そういえば話変わって垢ハック。
近辺で二人程ヤられております。Pugでよく遊んでいたのが仇となり・・・。聞いた限り流れとしてはこんな感じ。

1:遊んでいると突然ゲームから切断される
2:Battle.netに接続できなくなる
3:鰤から「おい、なんかおかしいからパスワード変更しろ」メールが来る。
4:パス変更してログインすると「Normal A1になぜかいる」「身包み剥されてる」「Friendリストにランダム文字列のキャラがいる(アイテム回収用キャラ?)」
という次第。

ちなみに、鰤サポートに連絡した話によると
「俺等悪くねーから! Battle.netのセキュリティは完璧。ま、どうしてもというのなら3回に限ってロールバックしてやってもいいかな(ドヤ」
という返答。おい。

あと、なかなかグレーなのがAH。購入売却がえらく時間掛かる。反映12Hとかザラでなかなか辛い。
しかし、時間が幾ら経過しても「購入しても商品が届かなかったり、売却しても金が届かない」現象がチラホラ聞こえてきました。

海外Forumを見ると垢ハックのようなCriticalなものではないDia3のHuckとして、かなりツール等も出ているようです。


今の所は狂想曲に駆られてユーザーがついて行っていますが、鰤がこのまま対策を取らず自己責任論を言い張るだけで済まそうとするならば、”落日”を見ることも遠くはないかも?