不覚日記

日々のゲームの話など

新PC

 ちまちまと組む計画立てています。

現状、多少不具合も出ているというのも要因で、ちょうどゲームもしていないというので色々見つつ計画中。

・CPU
*Ivy Bridge
*Trinity(8月?)
*Vishera(9月?)

Ivyはクソという話題だが、色々調べて見ると、低電圧版や低格動作なら問題はあんまり無いらしい。爆熱は変わらない&最大熱量への公式発表無しらしいのがアレですが。

Trinintyは低電圧版が気になるのと、性能がどのくらい上がってるのかが気になるようなないような。PhenomにおけるPhenomIIになりうるのか、だが・・・。

で、Vishera。期待していいのか悪いのか。値段にも期待していいんだろうけど、最近こういう純粋なCPUで新コアって少ないからな。期待したいトコだが時期が遅い。

・・・こう色々書いててIvy Bridgeで組んで行っていい気がしてきた。あとはタイミングだなー。茄子待って購入が妥当か。