不覚日記

日々のゲームの話など

Cyber DPS

 最終的にMeleeDPSは機械の如くスクリプトに従ってSkillを使いDPSの高みに駆け上がるのですが、なかなかにダルい。
そこに、機械の如くスクリプトで・・・て別に手動でやる必要なくね? という悪魔の囁きが。

確かにSLIの2ptと3pt発動では開きがあるものの、間違えずに続けられる程、自身の反射神経がいいわけでもなく。しかし、マクロ化すると今度こそSLIはPts関係なく発動に・・・。悩んだ末、物は試しとやってみることに。人間は弱い物です('A')

まず、使用デバイスを検討します。
・G13
定番ですが、マクロ1キーしか使わないのに大きく嵩張る代物を持ってくるのは勇気がいります。はい解散。しかし、公式にRiftのProfileがあったことから「ロジのハードウェアマクロは綺麗な(許可)マクロ」であることが判明します。

・G500
使っているG500にもマクロがあったことを思い出しました。これなら1ボタンだけでも十分使える! ロジのマクロは綺麗なマクロ!
G500を使用します。

とりあえず、基本のFB3クール系。キー的には123123123123。
試行錯誤と1.5H程の時間で

「SLIのPtsを見ないが1ボタン押しっぱなしで手動目押しと比べてDPS誤差100未満」

のマクロが完成。SLIのPt懸念を払拭するような正確さと入力の速さで、ゲーム内の数的不利を追い上げた結果になった、と見ています。

今後は微調整しつつキーボード連打から解放されたい所存。