不覚日記

日々のゲームの話など

酔っ払いの週末

・Rift
タコ野郎。
エビが再度出てくるまでかなり安定して進行できるようになったかな。全体の練度上昇が顕著。WarのDPSもBuffされ速やか。後発なので進行速度は重要だよな。

水レジは当初「こんなん付けてもステ落ちるしDPS的に意味ねえだろjk」とか思っていましたが、タコフェイズ辺りから重要性急上昇。具体的にはブレス直撃食らっても生き残る可能性が出てくるのは嬉しいところ。更にWater Essenseの傾向上、Endも上がるので事故が減るのも良し。

lower装備gdgd War的エビタコ進行まとめ
Phase1:基本エビFocus。AEでは先達と同じくらい出ずにDPS減らすだけなのでひたすらSingle Focus。なんならMacro1.2押しながら本読んでてもよいw。波なんてなかった。
Phase2:「ラッシャー板前Focus」、「シェアダメージに気を付けて」、「Chargeはしない、"島から落ちない"(笑)」の3点。多少消極的でも「ミスせず生き延びて次に繋げる」のが大事。落ちたらマリオの1-1をやり直す覚悟。
Phase3:がんばる。シェアダメージとブレスタイミングが重なったら神に祈る。イア!イア!
Phase4:俺達の戦いはこれからだ!

もうちょいでHK4になるので少し気合入れてDungeonやるか。


・GW
本腰を据えてHoM Unlockへ。
ヒーロー防具のために、中央転送室を終えnskさん、めたさん、アルハさんと共に苦悩の領域フルセット。・・・長ぇ。途中でだるだる。最終的にマリクスに向かった辺りは半分落ちかけ。まあ2時だしな。マリクスは次回。
ヒーロー防具は、あと・・・まあ数人というところか。

クリタ内戦終えると飾れる武器が入手できる、とのことで、HoMとストーリーを追う意味でも今更進行中。

グウェンのいいツンデレを見つつも、グウェンは笛吹きが得意で明るい家族計画、とか下世話な事を考え(殴 どっかで薄い本作ってねえkn