不覚日記

日々のゲームの話など

盆前なのに秋風

 ・FF14
・・・えーっと。先日気の迷いで起動。
パッチャーがP2Pになっているためか、なかなかパッチが降りて来ない。JP-コアタイムに関わらずFF14パッチャー起動者4人とか、さすが名作の貫禄。

起動は以前より早い。Riftと同程度くらいか。
ゲームに入ると、やはりモッサリ。なんというか厚く重い空気の層がある感じは残念ながら変わらず。

微妙だと評判だった戦闘システムは、えーっと。
噂で聞いたとおりなんと、AutoAttackが実装されていたッッッッ~~~!
えー・・・AutoAttackが出来たせいでスキルのCDが長くなり単調さが大幅に増していると思うのは気のせいでしょうか・・・?

とりあえず、PlayするとRealの方が楽しくなるアンチネトゲ効果も健在。

・E.Y.E Divine Cibermancy
Steamでセール→Trailer面白そう→KaedeX氏が遊んでる!→感想:おもろいよ→円高なので・・・ということで、ちまちま遊び中。
FPS&RPGというシステムで世界観的にはヘルゲが近いかな。もうちょい広く見ると、シャドウランにすげー似てる。サイバーウェア然り、超自然的部分然り。BLAME等のアイデアも取り入れてるらしく異色さは群を抜く感じです。

web見ながら、仕様確認しながら手探りで遊び中。UIがスタイリッシュさを出そうとしているためか、小さく見難いのが玉に瑕。

・WAR
某Cさんから
「硬いのはチ○コだけでいいので、Tankだけど少しでもダメージ出せるようにしたまへ(意訳)」
と具申があったのでBuild変更。
装備やTalismanも見直して見た所、脅威のDPS+20超上乗せ・・・。その分、今までになく早く死ぬようになりましたがlol
特にFocusOffence入れると更に2割Damage上がるのはいいのですが、被ダメが一桁違うのは煩悶要因。しかし、FO無しでも出力が安定するようになったので良し。
あとは武器買うしかないかな。毎日少しずつ溜めるとストレス薄め。

そういえば、O側有名JPのA氏が最近また/lolをやり出しております。
や、それ自体はAll OKなのです(ドMなので)。

ここ2-3ヶ月の期間そういう「俺TUEEEアピール」をまったくやらなかったので、Guild内の数人でA氏が病気になったのか、リアルで何か辛い事でもあったのか、本気で心配しておりました。

かく言う私も昨夜/lolされましてA氏の快復を敵の身で嬉しく思いました。これまで、本来かくあるべき日常が存在してなかったので久々の/lolにこっちまで明るい気分になりました。ありがとうございます。

不覚日記はA氏の今後の俺TUEEE生活を応援しております。