不覚日記

日々のゲームの話など

Riftについて

Openβ:2/16~22
Pre Order Head Start:2/24~
Launch:3/1~

一応、Riftに手を出すつもりです。

もう新作ではありますが古参のMMOが一週間と少しに迫ってしまいました。PreのHead StartについてはIRCで言われて初めて気付きました、HAHAHAHA。


・私がRiftをやる理由
やはり、なんと言ってもVanguardを彷彿とさせる内容が食指を動かしました。
綺麗な世界、特徴際立ちかつ希薄な世界、新興会社、WoWクローンのシステム・・・全てが似過ぎていてたまらない。

え? PvP? そりゃ今までの記事見て頂ければわかるとおり、まったく期待していません。正直、このゲームにPvPを求めに行く、Warfrontに期待している層がいる、それ自体信じられないのですが・・・。


・Mikan
Mikanで手を出す人を挙手させた所、脅威の9名。
しかし、相変わらずのMikanクオリティでPOP少な目とかライト層多目とか。

一時期Guild立ち上げ案が出ましたが、寄らば大樹の陰、というか、「Guild運営面倒くせー」というか。dooomさんの率いない蜜柑は皮のない蜜柑です。

当面はAoCで大変お世話になったCixさん率いるFar East Dangerous様への加入を検討中。


・勢力
ヒゲですよ、ヒゲ。むさいヒゲキャラがG側、ドワーフにしかいないんですよ。
ということでG側。
ドワっ子も太ましくエロ可愛いのでドワーフこそ最先端。とか強弁してたらG側。
しかし、ドワ女がたまに色んなトコにネタにされてますが、こんなにこんなに、可愛いんだよヽ(`Д´)ノ

・鯖
私は、Gankされてる事に慣れてるのでPvP鯖、というわけではありません。
既に戦争し続けて初期町でも大砲撃ち合ってるような敵対勢力同士、協調PvPしかできないのはおかしくないか、という観点によります。
まあ、VanguardのField RvRが存外面白かった、という経験上がありますが。

このままOpenβ終えて意見変わらぬままならFEDと共に同じPvP鯖へ、PvE意見強くなったら過密が予想されるWolfsBaneではなくBelmotが候補かね。

・Soul
未だ悩み中。気になるSoulは

Warrior:Beastmaster
TankはWarhammerでお腹一杯(悪い意味ではなく)なので、DPS寄りかつ微妙そうなのをチョイス。いや、ほら、ペットが病気っぽいとか、DPS名乗る割にスキルが弱くて微妙だとか、そういうダメっぽいのが素晴らしい。でも、GrpBuffやSnare無効、ステルス検知と他にはない物があるのがなんともソソる。

Mage:Cloromancer
調べれば調べる程一筋縄では行かないメイジっぽいのが魅力。後半はHealerとしての魅力を開花させるが必ずしもメインHealer足り得ない立ち位置がなんとも素晴らしいw

Cleric:Sentinel
タゲらずGrpHeal連打というのはある意味Easyの極地。私Healerというのは、Mikan中でも罰ゲーム的な意味合いに取られているが、これなら幾らか改善できるものと信じているw

Rogueは、ほら・・・使いやすいし強いからマイノリティが刺激されなかった。
一応、気になるの2クラス育てながら歩み遅い面子と遊んで行きたいと思うので、このβで絞込み。