不覚日記

日々のゲームの話など

ただいまオールドワールド

 大リーグボール養成ギブスを外した気分です。清々しい。
どんな仕様もBugもバランスも許容できるようになった俺には愛に満ち溢れている。FF14は偉大。

FF14は俺の精神を一つ上の階梯に引き上げたことだけは疑いようのない事実だな。ゲーマーはRiftなぞやらずにFF14をやるべき。

復帰にあたって非アクティブだったこの一ヶ月の情報を集めてみると
・Herbey氏がRR100達成。
・Volk Order JPは順調に増加傾向。
・sirの対UMA勝率極微増。
・ReknownGear、SC武器価格低下。

んー、妥当なところか。つか、どんなに上限上げても廃の規制にならないな。
公式Forum見ると「Badland→Volkmarへの人口流出」が徐々に増えている様子と「Riftへの期待」の高まりが見て取れます。

2月入っての雪掻きハメ等でPOP時間は減っていますが、Roamも頑張れてます。
相手の多寡に関わらずRoamは面白い。
しかし、PvPそのものについては如実にHigh RRか80以下か、の差が出てきてて結構辛い。